息子と楽しく暮らしたい

日々の暮らし~仕事ばかりで反省中~

狭い庭の手入れ

もう夏休みも残りわずか。。

今年は計画していたことが、色々なことで中止になり

落胆した時間もありましたが、その代わり、いつもできない家仕事をし、

この夏を過ごせています。

 

うちには庭があります。

庭と言えない狭いものですが、雑草が生えます。

毎月毎月草むしりをしていましたが、だんだんと砂利が減ってきて

土が見えてきて根を張って草むしりの頻度と草の成長が今のペースだと合わなくなり

ついに少し大きめの白い砂利を車の積載量いっぱいまで購入し、敷く事にしました。

息子にも手伝ってもらい2/3完成、後一歩除草シートを敷くといいよと教えてもらい

あとはその作業を残して一旦終了。

 

普段できない事をして2人で汗をかき、

おしゃべりをしまたこれもいいんではないかと。息子はどうかな〜??

まだ残り作業があるので、もう一踏ん張り楽しんでやろうとおもいます

 

今日はリクエストのロールキャベツをつくる!

 

石を買いに行く車で聞いたアルバム♪

Raphael saadiq:The Way I See It